ハルLIFE

目標は脱サラ!副業・副収入頑張ります!

このブログについて

どうもハルです!

 

今日はこのブログについて、書いていこうと思います。

 

このブログはアフィリエイトで収益化することを目的に始めて、ある程度形になったら、wordpressでサイト立ち上げて、収益額が大きくなったらいいなって思って始めました。

 

なので、投資や節税に関する情報を、誰宛てに書いているのかなって感じの誰目線だよっていう、謎に上から目線な文章も多数ありました。

 

ろくに更新できてないので、(なぜかアムウェイに関する体験談の記事は安定してPVが出てますが)今のPV数はほぼないに等しいし、アフィリエイト収入を作るっていうのは、そんな簡単なことではないんだなって痛感しました。

 

最近はYoutubeで、副業に関する動画を見ていても、

収益を得るには十分な努力ができていないなとか、これをどうしていったら収益につながるのかな、勢いだけで始めて燃料不足になったなって日々思ってました。

 

こんな書いたり書かなかったりしているブログを続ける意味ってあるのかなって思ったけど、せっかく始めたらやめるのも悔しいなとか、状況は変わるものだから、適宜ブログで書くことも変わるよねって考えたら自然かなって思いました。

 

何かを積み上げていきたいという気持ちはありつつ、

記事が散らかるのはあまりよくないし、自分で読み返すためにも、自分が投資しようと思ってる国内株式の銘柄等、一定の軸は意識して書きつつ、収益ばかりを意識せずに自分が書きたいこと、思ったことを書き続けていく、ブログの更新を続けていくということが大事なのかな。。。

 

このブログを書くことで、自分にとって日記をつけることになるし、アウトプットする力、ライティングのスキル、過去の自分の考えを振り返り、回顧反省することにつながると思うので、週1回だけでも更新できるようにしていきたいと思った今日この頃でした。

 

これからは愚痴や内容のないことを勢いで書いていって、時々修正しながら、自分なりのものを作っていきたいと思います。