ハルLIFE

目標は脱サラ!副業・副収入頑張ります!

社会人の下心についてーNY編ー

どうもハルです!

 

今日は、先輩社員との会話で感じた社会人の下心について、

思ったことを書いていこうと思います。

 

この前、既婚の先輩との会話で、

「結婚してるけど、長い人生の中で少しは奥さんに言えないことってあるよなー。特に女性関係で(笑)」

なんて、話してました。

 

よくよく聞いてると、結婚前に浮気してたとか、30後半にもなって、マッチングアプリで女の子捕まえて、セックスしてるとか、そんな内容でした。

自分はNYにいて、奥さんは日本にいるからばれないとか、ばれなきゃ大丈夫とか、男ならそういう話の一つや二つぐらいないと恥ずかしいぞって武勇伝のように話している姿に、すごく仕事のできる、自分に持っていないものをもっている尊敬できる先輩でしたが、冷めたというか、恥ずかしくないのかなって、、、

 

奥さんに対して冷たく接するようなことはしない方ですが、

奥さんは家で家事をしていて、自分が飲んで遅く帰ってきてもお咎め等をしない方のようです。

先輩は仕事をバリバリやる人なので、家でのストレスもなく、やりやすいようですが、もし他の人と遊ぶことで愛情が冷めたら、ただの家政婦さん的な立ち位置になってしまうのかなと思いました。

 

僕は、まだ結婚してないので、夫婦生活の細かいところはわかりませんが、

NYと日本の遠距離恋愛で、付き合って1年ちょいになる彼女がいて、一日に最大3回、各30~1時間ぐらい、毎回他愛のない内容の電話をしています。

 

彼女には言っていますが、顔が好きでとかスタイルが良いからといって付き合っている(ネガティブな意味ではなく)というより、性格が合うとか会話のリズムが合い、これだけ話していても話が尽きないほど、自分や仕事の話を聞いてもらうことがお互いの支えになっているから、将来的に結婚も踏まえ、お付き合いができています。

 

だらだらと書いてしまいましたが、せっかく自分を好きになってくれた人、自分がこの人と思った人と結婚したのに、安直な気持ちで他の女性と接点をもって、奥さんや過去の自分の決意を無気にするのはどうなのかなって思います。

 

それぞれの価値観があるので、直接否定はしませんが、個人の意見として、

日本人がやりがちな、自分のやらかした話を武勇伝ように語るために、もしくは、その流れでやるというのがきっかけならば、改めて、男として恥ずかしいなって思います。

 

彼女にも伝えてますが、今の彼女と結婚しようと考えているので、

いつかやましい気持ちが芽生えたときに、自分への戒めとして、この記事を見返して、大切なものを失わないように気を付けていきたいと思います。