ハルLIFE

目標は脱サラ!副業・副収入頑張ります!

資産運用レポート 23年8月

ハルです!

 

長らくブログをかけてませんでしたが、定期的に上げられるようにと思い、

資産管理がてら、毎月上げていきたいと思います。

 

少しずつ整えていきたいと思いますので、お手柔らかに!

 

早速、全体感です。

 

 

節税&損益分岐後の売却益狙いの不動産が大部分を占めています。

今は野村證券の資産管理アプリの評価額で2,300万円くらいの価格がついてますが、

毎年50万円くらいの減価償却が発生するので年5%程度減少していきます。

 

 

 

不動産を除くとほぼ現金です。

 

生活の防衛資金として600万円くらいは確保しておきたい、

投資は今無理にやる時期ではないということから様子見してます。

 

ただ、毎月米国ETFのVOOを定額購入、以前勉強がてらMRK ホールディングスの株を購入しており、以下のような感じです。

 

ETFは含み益がありますが、全体としてはマイナスですね。。。

 

今日はここまで!

 

チャンスの女神を抱きしめろ!